くらし情報『サンド伊達、“偉大な先輩”桶田敬太郎さんを追悼「信じられなかったし、凄くショックでした」』

2020年2月29日 17:27

サンド伊達、“偉大な先輩”桶田敬太郎さんを追悼「信じられなかったし、凄くショックでした」

サンド伊達、“偉大な先輩”桶田敬太郎さんを追悼「信じられなかったし、凄くショックでした」


アメーバニュース

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが29日に自身のアメブロを更新。お笑いコンビ・フォークダンスDE成子坂の元メンバーとして、バラエティ番組『ボキャブラ天国』(フジテレビ系)などで活躍した桶田敬太郎さんの訃報を受けてコメントをつづった。

2月23日に所属事務所の公式サイトで昨年11月に病気のため桶田さんが亡くなっていたことを報告。元相方・村田渚さんは2006年に亡くなっていた。

この日「偉大な先輩」と書き出した伊達。約22年前に「オーディションに合格し、事務所預かりになった。事務所の先輩に、フォークダンスDE成子坂さん(桶田敬太郎さん・村田渚さん)がいた」と事務所の先輩に同コンビがいたことを明かし「めちゃくちゃ面白くて、めちゃくちゃ人気もあって、めちゃくちゃカッコ良かった。きっと、後に天下を取るお二人だと思っていました」とコメント。

続けて、同コンビの単独ライブの手伝いをし、立ち見で公演を見学させてもらっていたといい、「本当に…本当に面白くて…何をどうやっても敵わないと思わせられました。当時、事務所の先輩に成子坂さんがいる事に誇りも持ってました」と振り返った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.