くらし情報『エハラマサヒロの妻、出産時に必要な持ち物を公開「初めて1人での分娩になるから」』

2021年6月27日 13:51

エハラマサヒロの妻、出産時に必要な持ち物を公開「初めて1人での分娩になるから」

エハラマサヒロの妻、出産時に必要な持ち物を公開「初めて1人での分娩になるから」


アメーバニュース

お笑い芸人のエハラマサヒロの妻・江原千鶴さんが26日に自身のアメブロを更新。第5子の出産に向けて入院前に準備した持ち物を公開した。

この日、千鶴さんは「妊娠9ヶ月に入った頃から、いつ何があるか分からないので、入院準備をしてリュックに詰めていました」と報告。入院する予定の病院について「パジャマ、タオル、コップは毎日変えてくれる」「産後用ナプキン、産じゅくショーツ(前開き)2枚」などが貰えるそうで「かなり身軽で行けます」とつづった。

続けて、入院準備で用意した持ち物を写真で公開。メイク用品については「メイクは基本的に入院中はしないので、退院の日用の最低限のメイク用品だけ入れています」と説明。また、産後に必要な産じゅくショーツや病院から勧められているという着圧ソックス、授乳用に必要な下着などを紹介した。

さらに、分娩室に持っていくバッグの中身を写真とともに紹介し、マスクやハンカチ、撮影するための自撮り棒などを公開。入院時に寝ながらでも飲めるように用意したという「ペットボトル用ストローキャップ」や、産後すぐに腰に巻く為のさらしも準備したそうで「私トコちゃんベルトよりも優しいさらしを私は巻くのですが、また巻き方も紹介します」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.