くらし情報『はなわ、豪雨で牛舎が浸水した友人からの動画を公開「かなり被害が大きいです」』

2019年8月30日 17:49

はなわ、豪雨で牛舎が浸水した友人からの動画を公開「かなり被害が大きいです」

はなわ、豪雨で牛舎が浸水した友人からの動画を公開「かなり被害が大きいです」


アメーバニュース

お笑い芸人はなわが29日に自身のアメブロを更新。九州北部を襲った記録的な豪雨の現状を報告した。

この日、はなわは「九州北部を襲った記録的な豪雨。佐賀県でも広範囲で浸水するなど大きな被害が出ました」と述べ、「ニュースを見て、たくさんの方々から連絡を頂きました。ブログの方にもたくさんコメント頂きました。力強いお言葉本当にありがとうございます」と感謝のコメント。

続けて、現状について「一夜明けて、水は引きましたが、浸水した家や道路には泥が大量に残っていたりと、まだまだ大変な状況との事です。あまり報道はされていませんが、佐賀の江北町もかなり被害が大きいです」と説明した。

そのため、江北町で牛舎を営んでいる友人を心配してLINEで連絡をしたところ、「牛舎も浸水して牛さん達はずっと立ってる。水が引くのを待つしか無い状態やね。やっぱ自然災害はどうもできんね」と返信があったといい、メッセージとともに送られてきたという動画を公開。

ブログの最後では「このあともまだ大雨の予報が出ています。改めて、十分に警戒をして、命を守る最善の行動をとって頂きたいです」と注意を呼びかけた。

この投稿に「牛さん達逃げ場もなくて休むこともできなくて可哀想になりますね…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.