くらし情報『39歳の釈由美子、“カラダ年齢”は24歳 細いウエスト&腹筋に称賛の声』

39歳の釈由美子、“カラダ年齢”は24歳 細いウエスト&腹筋に称賛の声

2018年4月4日 12:58
 

関連リンク

・女子アナと野球選手婚の終焉、次のターゲットは「稼ぎと蓄え」がある資産家芸人
・安倍首相主催の「桜を見る会」で 美川、IKKO、ミッツの迫力3ショット
・東尾理子、市川海老蔵長男・勸玄君の立派な挨拶に「感動で涙ポロポロしてました」


アメーバニュース

女優の釈由美子が、3日に更新したアメブロで、自身のカラダ年齢について明かしている。

カラダ年齢とは、筋肉量や基礎代謝を元にその人の体がどの年齢の体組成と近いかを計測するもの。釈はトレーニングに行くと毎回体組成計でこのカラダ年齢を測定するそう。

釈によれば、トレーニングを始めた頃は26歳だったのだが、今では24歳をずっとキープしているというが、「どんなに頑張っても24歳より若くなることができなくてトレーナーの剛さんに聞いた」ところ、「実年齢マイナス15歳がMAXです」と教えてもらったという。

「わたしは39なので24より下の数字はこの体組成計ではでないそうです。笑」と、ストイックな釈らしく“もっと上”を目指していたらしいエピソードを披露しつつ、「体重を気にしすぎるより今は身体のコンディションや体調管理のためにトレーニングを続けています」とコメント。「実年齢も見た目年齢も悲しいかな、時間の流れにあらがうことはできないけどせめて身体年齢ぐらいは日々のちょっとした意識と努力で少しでも若いママでいたいものです」と、トレーニングの意気込みをつづった。

ブログの最後に公開した写真では細いウエストに、くっきりとした腹筋が浮かび上がっており、読者からは「素晴らしい腹筋ですね~~」「鍛えれば、年齢関係なくあんな素敵な体になれるんですね!」「素晴らしいです!見習わなくては…。」と称賛の声が寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.