くらし情報『だいたひかる、“小さい夫婦喧嘩を阻止する方法”に「はっとしました」「偉い」の声』

2019年5月30日 17:29

だいたひかる、“小さい夫婦喧嘩を阻止する方法”に「はっとしました」「偉い」の声

だいたひかる、“小さい夫婦喧嘩を阻止する方法”に「はっとしました」「偉い」の声


アメーバニュース

お笑いタレントのだいたひかるが29日にアメブロを更新。小さい夫婦喧嘩を阻止する方法を紹介した。

この日だいたは「夫を仕事に送る時に、ふと…「今まで私が出した朝食のフルーツで何が一番良かった?」と聞いてしまった。これは我ながら愚問だと思いました。」とのことで「自分が手間暇かけたのと夫の好みが毎回合うわけじゃないから、自分の思ってた答えがこないと気に障りがちなので…」と質問が喧嘩の種になっていることを明かした。

しかし「夫の答えは「フルーツポンチ」でした」と明かし「総括すると毎朝フルーツしか食べない夫に、フルーツポンチを出してるので、人を傷つけない平和な答えが帰ってきました」と喧嘩に発展せずに済んだようで「余計な質問をしない事と返しの良さで、小さい喧嘩は阻止できると思いました!」と心境をつづった。

だいたは最後に「フルーツポンチをはじめて作ったのは、2年前の夫の誕生日でした明日も様子は違うと思いますが、フルーツポンチを作ります」とすいかの皮を器にしたフルーツポンチの写真を公開してブログを締めくくった。

これに対してファンからは「偉い、ケンカする前に阻止するなんて」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.