くらし情報『紗栄子 息子たちにキッズ携帯もたせる、辻希美やともさかに続く』

2017年4月30日 11:50

紗栄子 息子たちにキッズ携帯もたせる、辻希美やともさかに続く

紗栄子 息子たちにキッズ携帯もたせる、辻希美やともさかに続く


アメーバニュース

タレント・モデルの紗栄子(30)が、防犯用のキッズ携帯を子供たちに持たせた旨をブログに報告した。紗栄子ブログと連動した自身のインスタグラムに息子たちからの初メールの内容を載せた。

長男からは「うんがいいね」、次男からは「IAMGOING」と送られてきたようだ。「早速メールやら電話やらを主要な人達に送ったりかけ出すBOYS。」と、携帯を買ってもらって喜ぶ子供たちの様子をつづった。

最近は、どのタイミングで子供に携帯を持たせるべきか悩む親も多い。つい先日、辻希美は4月から小学1年生になった息子にキッズ携帯を持たせたことを自身のブログで明かした。GPS機能や110番機能、防水機能など、子供に安全・親に安心なキッズ携帯の機能に感心していた。

女優のともさかりえ(37)は、中学に上がった息子にスマホを持たせるべきかという悩みを告白。キッズ携帯を使っているのは自分だけだと言ってスマホを欲しがる息子に対し、キッズ携帯の不便さを理解しつつもLINEでのトラブルなどを聞くたびついつい先延ばしにしてしまう親の心情をつづった。

子供に携帯をもたせるかどうかという問題は、簡単に結論を出すことはできないように思われるもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.