くらし情報『北斗晶、夏休みにやった自由研究「2日で異様な臭いになってた」』

2019年8月31日 18:37

北斗晶、夏休みにやった自由研究「2日で異様な臭いになってた」

北斗晶、夏休みにやった自由研究「2日で異様な臭いになってた」


アメーバニュース

タレントの北斗晶が31日に更新した自身のアメブロで、夏休みの自由研究の思い出をつづった。

この日、北斗は「今日は…8月31日8月最後の日になっちゃいましたねー」と書き出し「8月31日と言えば、小さい頃はこの日は夏休みの宿題との戦いの日だったな~絶対に8月31日までに終わった試しがなかった」と自身の子供時代を振り返った。

また、自由研究では「私がやったくだらない研究は【コーラで骨は、本当に溶けるのか?】」というテーマで行ったことを明かし、「*昔、コーラを飲みすぎると骨が溶けるって 噂があったもんでね。」と補足した。

北斗は、魚の骨をコーラに入れ研究をしたところ、「溶ける、溶けない以前に真夏だから2日で異様な臭いになってた」とのことで、「研究の結果コップに入れたコーラが腐ってより一層黒くなり、中に入れた魚の骨も全く見えなく臭いだけだった」と研究結果を明かしブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「うちの子供もその研究やってました」「北斗さんの研究おもしろい」「笑ってしまいましたやっぱり北斗さんは最高」などのコメントが寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.