くらし情報『あべこうじ、妻・高橋愛が作ってくれたランチを絶賛「20分くらい弱火で煮込むだけ」』

2019年12月31日 11:36

あべこうじ、妻・高橋愛が作ってくれたランチを絶賛「20分くらい弱火で煮込むだけ」

あべこうじ、妻・高橋愛が作ってくれたランチを絶賛「20分くらい弱火で煮込むだけ」


アメーバニュース

お笑い芸人のあべこうじが30日に更新した自身のアメブロで、妻でタレントの高橋愛が作った昼食を紹介した。

この日あべは、自身について「ここんと忘年会やお食事会でお腹やカラダが疲れている」(原文ママ)と説明。続けて「お腹にもカラダに優しいご飯はサイコーに嬉しいよねーーー」とつづり、高橋が作ってくれたという昼食を公開。

メニューは「ニラ玉納豆」「かさね煮」だったといい、あべは「絶品」とコメント。「かさね煮はお塩を少々入れただけのお汁」と補足し、「ちゃん愛ありがとう」と感謝を述べた。

また、高橋も同日にブログを更新し「昨日教えていただきやってみようと思って作ってみた重ね煮」「ダシも何も使わずに野菜だけの旨味そして、すこしのお塩だけ」と説明。

具材はニラ、サツマイモ、レンコンのみを使用したといい、「ニラサツマイモレンコンお塩の順で入れて沸騰してから20分くらい弱火で煮込むだけ」と作り方を紹介。「めちゃくちゃ美味しかったです」と満足そうにつづりブログを締めくくった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.