くらし情報『草刈正雄、真田昌幸に扮しての勇壮な騎乗ショット公開 今年も『上田真田まつり』に参加』

草刈正雄、真田昌幸に扮しての勇壮な騎乗ショット公開 今年も『上田真田まつり』に参加

2018年4月4日 16:40
 

関連リンク

・徳島えりかアナ、『ZIP!』で結婚生報告
・マキタスポーツら、オフィス北野退所へ たけしから激励「頑張れよ」
・「B’z」記念イベントに稲葉浩志がお忍び参加も気付かれず


アメーバニュース

俳優の草刈正雄が4日、自身のアメブロを更新。長野県上田市で開催される『上田真田まつり』への参加を告知した。草刈は2016年に放送されたNHK大河ドラマ『真田丸』に出演しており、2017年には信州上田観光プレジデントに就任している。

「上田に真田の季節がやって来ました〜!」と切り出した草刈。「今年も4月29日(日)真田まつりでスペシャルパレードをします!!」と告知し、「明日の「信濃民報」の朝刊にパレードについての記事が載るそうです!近くにお住いの方は見てみてください!」と呼びかけた。

続けて草刈は「去年のパレードにて!」と真田昌幸に扮し衣装を身に付けた勇壮な騎乗姿を披露。「「mission上田の華を攻略せよ!」も開催中です!」と参加型のイベントについても告知し、「上田の春の魅力を存分にお楽しみ下さい〜!みんな、上田で会いましょう!!」と締めくくった。

NHK大河ドラマ『真田丸』は、後に「日本一の兵」とも称された武将・真田信繁(幸村)が、天才の父や秀才の兄の背を追いかけながら、乱世を生き延びるために、迷い、悩み、苦しみながら成長していく姿を描いた歴史ドラマ。俳優の堺雅人が信繁を演じ、草刈は信繁の父・昌幸を演じた。昌幸が劇中で発した名ぜりふ「おのおの抜かりなく」も話題になった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.