くらし情報『エハラマサヒロの妻、第5子の出産方法&入院日が決定「痛みが少ないに越した事は無い」』

2021年6月29日 15:51

エハラマサヒロの妻、第5子の出産方法&入院日が決定「痛みが少ないに越した事は無い」

エハラマサヒロの妻、第5子の出産方法&入院日が決定「痛みが少ないに越した事は無い」


アメーバニュース

お笑い芸人のエハラマサヒロの妻・江原千鶴さんが28日に自身のアメブロを更新。第5子の出産方法と入院日が決定したことを報告した。

この日、千鶴さんは分娩方法について「自然分娩か、無痛分娩か!?私は両方経験しましたが、結論を言えば、やっぱり痛みが少ないに越した事は無いです」と述べ、無痛分娩を選択したことを報告。「子供たちが側にいて、笑いながら、本当にリラックスして出産する事が出来たので、今回も無痛分娩にしました」と理由を説明した。

続けて、無痛分娩については「お腹が張ってるのは分かるけど、痛くは無くて、不思議な感じです。ちょっと生理痛が痛い時くらいでした!!」と説明。「ママと赤ちゃんは一心同体。お母さんがリラックスして分娩出来ることは、赤ちゃんにとっても良かったと思います。痛みと恐怖で呼吸が荒くなってしまった時、赤ちゃんが苦しくなってる!!と言われて、呼吸の大事さを知りました」と過去の経験を振り返った。

一方で「もちろん無痛分娩にもリスクはあり、麻酔が元々体に合わない人や、右側しか効かなかったという人もいたります」と述べ、「よく勉強して、自分が納得するお産方法が1番です」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.