くらし情報『くわばたりえ、子ども達の七夕の願い事を紹介 長女の短冊を見て「早めに 叶えてあげなくては!」』

2019年7月3日 18:41

くわばたりえ、子ども達の七夕の願い事を紹介 長女の短冊を見て「早めに 叶えてあげなくては!」

くわばたりえ、子ども達の七夕の願い事を紹介 長女の短冊を見て「早めに 叶えてあげなくては!」


アメーバニュース

お笑いコンビ・クワバタオハラくわばたりえが2日に更新した自身のアメブロで、子ども達の七夕の願い事を紹介した。

くわばたはこの日、「保育園で 短冊に願い事を書かせてもらえます。」と“福隊長”こと次男と“笑隊長”こと長女の短冊を紹介。

少しひらがなが書けるようになったという5歳の次男は、「みんなと たのしく くらせるように」と自分で書いたそうで、この願い事にくわばたは「もっと ○○レンジャーになりたい!とかかな?と思ってたけど嬉しい お願い事。ありがとう 福隊長!」とコメントした。

そして4歳の長女の願い事は、「みんなとあそべるようにくらしたいな~」「みんなおうちにきてスイカたべようね。」というもの。長女にかわって代筆しながら、くわばたは「いつも 隊長や福隊長のお友達が遊びに来るから自分のお友達も お家に来て欲しいんやね早めに 叶えてあげなくては!」と長女の気持ちを汲み取っていた。そんな長女は短冊の裏にお友達の絵を描いたそうで、くわばたは「子供の絵って 癒されるなぁ~」とつづった。

最後にくわばたは自身の願い事についても、「私は 昔ならお金の事ばっかり お願いしてたけど…今はみんなが健康で 笑顔溢れる毎日が続きますように!これしかない!」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.