くらし情報『堀ちえみ、徹底的に楽しんだ“節分料理”紹介「料亭の料理みたい」「とても美味しそう」の声』

2020年2月4日 16:37

堀ちえみ、徹底的に楽しんだ“節分料理”紹介「料亭の料理みたい」「とても美味しそう」の声

堀ちえみ、徹底的に楽しんだ“節分料理”紹介「料亭の料理みたい」「とても美味しそう」の声


アメーバニュース

タレントの堀ちえみが3日に更新した自身のアメブロで、節分の日に用意した料理を紹介した。

この日、堀は「今年は徹底的に節分行事を愉しむ」「徹底的に節分料理を食べる!」と決めていたといい、「柊木といわしを玄関に飾り」「春野菜を買ってきました」と準備をする様子をつづった。

また、「今年の節分行事をどのように過ごすか」悩んでいたと明かすも、「習わしは大切にしたい」と思ったそうで「新しい年になっても、健康で過ごせますように」という願いや「日頃の感謝の気持ち」で節分を楽しんだ様子。

続けて、買ってきたという金粉がかかった巻き寿司や、鰯を水飴と酒と生姜醤油で煮込んだ「鰯の甘露煮」「春野菜と鯛の天ぷら」「豆とちりめんじゃこの胡麻油炒め」など料理の数々を写真とともに紹介。最後は「福は内!」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「一流料亭の料理みたい」「身体に優しくて胃腸にも優しい」「福が沢山やって来ますね」「とても美味しそう」などのコメントが寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.