くらし情報『小川菜摘、食べ過ぎを注意できる料理を紹介「歯応えあるからよく噛むし」』

2021年6月30日 15:23

小川菜摘、食べ過ぎを注意できる料理を紹介「歯応えあるからよく噛むし」

小川菜摘、食べ過ぎを注意できる料理を紹介「歯応えあるからよく噛むし」


アメーバニュース

タレントの小川菜摘が29日に自身のアメブロを更新。食べ過ぎを注意できる料理を紹介した。

この日、小川は「油淋鶏」と切り出し、写真で公開。「タンパク質が沢山摂れる様に鶏ささみと鶏胸肉でやりました」と説明し、「歯応えあるからよく噛むし、それによって食べすぎも注意出来ます」と利点をつづった。

続けて「ネギみじん切り生姜みじん切りラカントお醤油胡麻油お酢」と、使用した材料を羅列。「鶏肉に塩胡椒片栗粉を薄くまぶしてサラダ油少なめでパリッと焼きます」「厚揚げをグリルで焼いて薬味を乗せてます」と調理中の写真とともに作り方を説明した。

さらに、薬味の作り方について「茄子をフライパンで炒め麺つゆをヒタヒタ茄子がとろっとするまで煮る」「みょうが青唐辛子を合わせる」と説明し、完成した3種類の薬味を公開。「これ素麺の具にしてもオッケー」とコメントした。

最後に「鰤の照り焼き下に敷いた紫蘇はテラスで育ててる紫蘇」「大好きなきゅうりの浅漬けもまた作りました」「お味噌汁は小松菜お豆腐椎茸」「ブロッコリーはマヨネーズで」とその他のメニューについても説明し、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.