くらし情報『はあちゅう氏、無痛分娩の詳細な出産レポートを公開「参考になります」の声』

2019年10月3日 21:22

はあちゅう氏、無痛分娩の詳細な出産レポートを公開「参考になります」の声

はあちゅう氏、無痛分娩の詳細な出産レポートを公開「参考になります」の声


アメーバニュース

ブロガーで作家のはあちゅう氏が2日と3日に更新した自身のアメブロで、無痛分娩の詳細をイラストとともにつづった。

9月19日に第1子男児を出産したはあちゅう氏。出産当日は4時に1度起床し、トイレに行く際に「歩くのがつらい」と感じた様子。6時半にはお産服に着替えたといい、7時半には看護師がバルーンを抜いてくれ、その後「ポカリスエットみたいなやつ」「ブドウ糖に陣痛促進剤が入ったもの」の2種類の点滴を受けたと説明した。

8時50分には破水し、約1時間後にはLDRへ移動したことなど詳細に振り返りつつ、夫でセクシー男優のしみけんとスマートフォンでやり取りをするほどの余裕はあったことも述懐。

さらに3日に更新したブログでは、10時過ぎに突然の痛みが始まったことを報告。15時くらいからお産が始まり、15時14分に息子が誕生したことをつづった。しみけんはその時の状況を「すごく緊張感あった」と述べているという。

最後には、バースプランでリクエストしていた「胎盤を見たい」「旦那と3人で写真撮影」という要望を叶えてもらったといい、夫と産まれた直後の息子との3ショットも公開した。

読者からは「偶然にも無痛分娩の予定で、性別も男の子なので色々参考にさせていただいています!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.