くらし情報『ラミレスの妻、ダウン症の長男をサポートする次男「しっかり者に育ちました」』

2022年5月26日 11:58

ラミレスの妻、ダウン症の長男をサポートする次男「しっかり者に育ちました」

ラミレスの妻、ダウン症の長男をサポートする次男「しっかり者に育ちました」

横浜DeNAベイスターズの前監督のアレックス・ラミレス氏の妻の美保さんが25日に自身のアメブロを更新。ダウン症の長男・剣侍(けんじ)くんをサポートする次男・寿凛(じゅり)くんの様子をつづった。

この日、美保さんは「妹リアと1歳しか離れてないのに、ジュリは随分お兄ちゃんになりました」と寿凛くんについて言及。「ジュリが産まれてから1年ちょっとでリアが産まれたので赤ちゃん時期が少なかった」といい「しっかり者に育ちました」とつづった。

続けて「3歳離れたお兄ちゃんがダウン症」と述べ「いつの日からか自分よりお話やコミュニケーション苦手なお兄ちゃんをサポートする様になりました」と寿凛くんが剣侍くんをサポートしていることを説明。「しっかり者が故に色々お手伝い、お願いしちゃう事が多いけど進んで手伝ってくれます」と明かした。

最後に「ラミちゃんキッズの中で唯一ママっ子のジュリ。これからの成長も楽しみです!!」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.