くらし情報『くみっきー、夫との衝突が増えて試したこと「あえて離れてみる」』

2022年6月30日 15:00

くみっきー、夫との衝突が増えて試したこと「あえて離れてみる」

くみっきー、夫との衝突が増えて試したこと「あえて離れてみる」

“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が29日に自身のアメブロを更新。夫との衝突が増えて試したことをつづった。

この日、くみっきーは「本日もバッタバタと早朝からみっちり家族で結婚式の打ち合わせです」と報告。「子育てしながらの結婚式準備…」だといい「喧嘩しない私たちも流石にぶつかることが増えたり余裕がなくなる日もありました」と告白した。

続けて「そんな時こそ、相手の気持ちなって考える心のトレーニング!!(人間力を高めよう作戦です。笑)」とコメント。「私たち夫婦が試みたので良かったのが、ちょっとお互い自分時間を大切にして、あえて離れてみる作戦!」と試したことを明かした。

また「近すぎると見えなくなるものってたくさんあるなと思うのです」と自身の考えをつづり「家族DAYをあえてお互い友達と過ごしてみたり、お互い自分の時間を大切にして、客観的に相手を見てみる」「そうすると、当たり前じゃないことに気づけるたりする」と説明。「人生って本当に面白い。良いときもあればそうでないとときもあるけどどんな時も学びをくれるのが人生です」としみじみつづった。

さらに「今回結婚式と言うイベントが、私たちを成長させてくれそうです…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.