くらし情報『保田圭、息子の哺乳瓶嫌い問題が解決するも「母乳拒否になりました」』

保田圭、息子の哺乳瓶嫌い問題が解決するも「母乳拒否になりました」

2018年5月6日 15:15
 

保田圭、息子の哺乳瓶嫌い問題が解決するも「母乳拒否になりました」


アメーバニュース

元モーニング娘。でタレントの保田圭が5日に更新したアメブロにて、息子の哺乳瓶嫌いが改善したことを明かした。保田は4月24日のブログでは、「今日は母乳ケアに行ってきましたできるだけのことをやっているけどなかなか息子の体重も増えてくれなくて困ってます哺乳瓶嫌いがますます進行中でミルクをうけつけてくれないし母乳は思うように出てくれないし… どうしたらいいのやら」と、息子が哺乳瓶嫌いで体重がなかなか増えないことを懸念していた。

しかし、ゴールデンウィークの少し前あたりから、ベビー用品を販売するベッタの「ドクターベッタ哺乳びん」に変えたところ、気に入ってミルクを飲むようになってくれたとのことだ。この哺乳瓶は「赤ちゃんの姿勢にこだわりました」をウリとしている。

保田は、「とは言ってもまだまだ飲む量も少なくてミルク缶に書いてある量の半分くらいしか飲めてませんが それでも以前に比べたら かなりの進歩で おかげさまで 気持ちも少し楽になりました」と一安心した様子。

一方、「ただ…哺乳瓶での満腹感を覚えたのか母乳拒否になりました母乳拒否されると寂しい気持ちになりますが」との気持ちを吐露していた。最後は、家族3人で初節句を祝った時の写真を投稿してブログを締めくくった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.