くらし情報『キンコン西野、貯金せずお金の管理はスタッフ任せ「持ち逃げされると死ぬパターン」』

キンコン西野、貯金せずお金の管理はスタッフ任せ「持ち逃げされると死ぬパターン」

2018年4月5日 14:26
 

関連リンク

・ananの週間占い・御瀧政子がみる来週の運勢は? 4/30〜5/6
・ジェイ・Zの母親にGLAADメディア賞特別賞授与
・国分太一、山口達也と会見後に面会 「甘えた言葉聞きたくなかった」と本音も


アメーバニュース

お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が5日、自身のアメブロを更新。貯金は一切せず、お金の管理をすべてスタッフに任せていることを明かした。

「一応、連続ベストセラー作家なので、皆様ご存じの「印税」なるものをいただいているのですが、貯金などはせず、税金をお支払いした上で、残りは全額投資しています。」ともらった印税は一切貯金していないことを明かした西野。

続けて「「さすがに全額は嘘だろ」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、嘘ではなく(マジで全額)投資しています。」と念を押し、お金の使い道は「スナックを作ったり、分業制で絵本を作ったり、Webサービスをポコポコ作ったり、今度は学校を作ったり…」と色々なことに投資していることを報告した。

西野は貯金をしない理由を「通帳の中に『数字』として残しておくか、皆が楽しめる『場』を作るか……その二つを天秤にかけた時に、余裕で後者が勝つので」と明かし、「お金の管理はスタッフさんに100%任せているので、持ち逃げされると死ぬパターンのやつです。」と信頼するスタッフにすべての財産を預けていることを明かした。

また、もしスタッフに持ち逃げされた場合は、友人に頼るかクラウドファンディングで食事代を集めたいと語る西野。「ま、とにかく今後も貯金ゼロで頑張っていきますので、食いっぱぐれた際は夜ご飯に連れてってください。」と呼びかけ、「高いお店は緊張するので苦手です。お蕎麦か、ガード下の焼き鳥屋とかでいいです。」と庶民派の一面をアピールした。

この投稿に「生きる才能が溢れるほどあると思うので、食いっぱぐれる事は無いと思います。」「颯爽と生きていらして、ホントに素敵!」「ま、金は天下のまわりものですから、ガンガン使ってください。笑」などのコメントが寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.