くらし情報『くわばたりえ、歯茎を“ピンクの肉”と言った長男「なんて可愛いんや~」』

2018年4月5日 15:55

くわばたりえ、歯茎を“ピンクの肉”と言った長男「なんて可愛いんや~」

くわばたりえ、歯茎を“ピンクの肉”と言った長男「なんて可愛いんや~」


アメーバニュース

お笑いコンビ・クワバタオハラくわばたりえが5日、自身のアメブロを更新。“隊長”こと長男が発した言葉に「一生忘れない」とつづっている。

「明日が始業式2年生になる隊長。」と長男が小学校2年生に進級したことを報告したくわばた。「1年前の今日は 親子でワクワクドキドキしていたけどあっと言う間に 1年生は終わりました。」としみじみと振り返った。

続けて「2年生になる隊長算数も漢字も なんとか 出来るようになってます。」と長男の成長を報告。しかし、まだ7歳の長男は知らない言葉もたくさんあり、「ママ〜歯磨きって、歯を磨くのも大切だけど 歯と歯の上のピンクの肉あるじゃん?その間にばい菌があるから そこを優しくしっかりやるんだってさ」と歯茎のことを“ピンクの肉”と言った可愛らしい長男のエピソードを紹介した。

くわばたは「歯茎の事をピンクの肉やてなんて可愛いんや〜」と目を細め、「きっと歯茎も 知らない間に言えるようになるんやろうな」と親心をつづった。

「そしていずれ私が知らない事を隊長が教えてくれるようになるんやろうな。」としみじみとつづり、「ピンクの肉。一生忘れない言葉」と締めくくっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.