くらし情報『大浦龍宇一、警察官から職質に遭うも手応え「成功のようです」』

大浦龍宇一、警察官から職質に遭うも手応え「成功のようです」

2018年4月5日 16:10
 

関連リンク

・ウィリアム王子夫妻、第3子をお披露目 ジョージ王子の通う学校にある要請も
・アヴィーチー、検死結果が発表
・乃木坂46生田絵梨花、卒業間近の生駒里奈へメッセージ 公演後の集合写真も公開


アメーバニュース

俳優の大浦龍宇一が、5日に更新した自身のアメブロで、警察官からの職務質問に遭ったことをつづった。

「昨日の夜の帰り道。大通りを一人で運転してたら、パトカーからまさかの声が」と、自動車の運転中に警察官から車を止めるよう指示されたことを明かした大浦。左側車線をパトカーが走っていたため、ウィンカーを出して制限速度内でゆっくり追い越したところ、「まさかの後ろにパトカーがついてきて、呼び止められてしまいました」とその時の様子を説明した。

「え?スピード違反?」と思った大浦だったが、近づいてきた警察官から「今、巡回してるんですけれど、パトカーを抜かれる時、私たちを見ませんでしたよね」「パトカーを見ないとか避ける方って、薬物やってたりとか、多いものですから」と言われたという。大浦は「え?まさかの、怪しいから停めた?車からの職務質問!?」と慌てた様子でつづった。大浦は「あ、私、俳優です」と申告し、免許証を見せ照会をしてもらったところ「ご協力ありがとうございました。このまま、安全運転で、お帰りください」と、何事もなく解放されたという。

これに安堵したかに思えた大浦だが、「ということで、役作りの方は、お墨付きで成功のようです 笑」と手応えを感じた様子。自身が出演するドラマ『逃亡花』(BSジャパン)が14日からスタートすることを告知し「こんな役でございます」と、無精ヒゲに色付きメガネ、黒のワイシャツ姿のビジュアルを公開。「まぁ、これじゃ仕方ないか」と職質にも納得した様子で、「お仕事、ご苦労様です!」と警察官をねぎらった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.