くらし情報『森渉、子育てへの思いを語る「今の毎日のこの時間が本当に一瞬で、貴重な大事な時間」』

森渉、子育てへの思いを語る「今の毎日のこの時間が本当に一瞬で、貴重な大事な時間」

2018年8月5日 17:17
 

森渉、子育てへの思いを語る「今の毎日のこの時間が本当に一瞬で、貴重な大事な時間」


アメーバニュース

俳優の森渉が、4日に更新したアメブロにて、子育てへの思いを語った。冒頭では、最近娘の千笑ちゃんがストローマグで水を飲むのを嫌がって困っていたが、森が飲むフリをして「あ~美味しぃー」と言うと飲んでくれるようになったというエピソードを紹介し、つづけて、最近考えることがあるとつづった。

公共の場で子供と一緒なのにスマホばかり見ている親や、自分の機嫌で子供を叱りつける親を見て、自分の子供と過ごせる数少ない時間を楽しくない時間にするのは「もったいない」と考えたのだという。

森は、「1秒1秒が決して取り返せないんだとしたら、大切な人と笑顔で過ごす時間を少しでも多く持ちたいと思います」と、家族と過ごす時間を大切にしたいと述べた。そして、「子どもが大きくなって自分たちの元を離れる時に、俺たちは育てきった!! って胸張って言えるように頑張りたいと思います」と子育てへの意気込みをつづっている。

森は、2013年11月に声優の金田朋子と結婚、2017年6月に第1子となる女の子が誕生した。子供が生まれてからは、森も積極的に子育てに参加し、そのイクメンぶりを妻の金田もブログで度々紹介していた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.