くらし情報『和田彩花、アンジュルム卒業発表 長文ブログで悩みと葛藤つづる』

2018年4月6日 11:36

和田彩花、アンジュルム卒業発表 長文ブログで悩みと葛藤つづる

和田彩花、アンジュルム卒業発表 長文ブログで悩みと葛藤つづる


アメーバニュース

アイドルグループ・アンジュルム和田彩花が5日に更新した自身のアメブロで、同グループおよびハロー!プロジェクトを2019年の春ツアーをもって卒業する決意を報告した。

卒業を決意するまでの思いや葛藤について、長文で赤裸々につづった和田。以前から「いつまでもみんなと夢を追いかけることはできないのだろうか?」と、自身の思いと現実のはざまで繰り返し悩んでいたという。一時は、グループでいることが自分の人生をあきらめることなのかと思ったこともあったが、「自分はグループにいることで「それぞれの人生」ではない夢を追いかけ、それがそれぞれの人生、私の人生なのだと思ってました」とつづる。

しかし「1年でメンバーが変わっていくスピードにそんな思いも徐々に崩れ始めました。」と、メンバーが変わるにつれて和田の思いも変化。「私がグループから抜けたとき(オリジナルメンバーがいなくなり)本当の意味でアンジュルムになると考える自分がいました」と決意を固めた経緯を振り返った。

自分がいなくなったあとのグループを考えると、葛藤は大きかったようだが、最終的に和田は、後輩が1人の人間として成長していくにはどうしたらいいかを考えたとき、「今とこれからのアンジュルムに後輩たちに必要なのは私ではなくメンバーそれぞれが自立すること」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.