くらし情報『堀ちえみ、舌がん手術後の経過観察のために病院へ「異変があるとなると、不安です」』

2021年8月6日 13:08

堀ちえみ、舌がん手術後の経過観察のために病院へ「異変があるとなると、不安です」

堀ちえみ、舌がん手術後の経過観察のために病院へ「異変があるとなると、不安です」


アメーバニュース

2019年の2月にステージ4の舌がん(左舌扁平上皮がん)、4月に食道がんの手術を受けたタレントの堀ちえみが5日に自身のアメブロを更新。舌がんの手術後の経過観察のために病院へ足を運んだことを明かした。

この日、堀は舌がんの手術後の経過観察のために「口腔外科の診察」を受けたことを報告。「先生の見解でも、何も問題はなく大丈夫ということです」と診察結果を明かし、「ホッとしました」と安堵した様子で「やはり何か異変があるとなると、不安ですものね」と心境をつづった。

続けて「歯科衛生士の先生による、歯のクリーニングもありました」と説明。「きちんと磨けているそうで、引き続きケアをしていかないと、いけないですね」と気を引き締めた様子で述べ、「歯も歯茎も全く問題がないということで、こちらもよかったです」とコメントした。

最後に「本日一杯目のコーヒーです。レーズンサンドと一緒に」とコーヒーショップ『タリーズコーヒー』で注文したメニューを紹介。「あっという間に、今日も一日過ぎ去りそう!」と述べ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「経過順調で良かったですね」「安心しました」「ゆっくり休んでください」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.