くらし情報『キンタロー。産後ケア施設での自撮り公開「優しいお母さんのお顔」「すごく綺麗」の声』

2020年2月6日 17:38

キンタロー。産後ケア施設での自撮り公開「優しいお母さんのお顔」「すごく綺麗」の声

キンタロー。産後ケア施設での自撮り公開「優しいお母さんのお顔」「すごく綺麗」の声


アメーバニュース

お笑い芸人のキンタロー。が5日に自身のアメブロを更新。利用している“産後ケア施設”についてつづった。

この日、「ただ今搾乳器。」のタイトルでブログを更新したキンタロー。は、滞在している産後ケア施設での自撮りを公開し「退院時に処方してもらった浮腫に効くお薬と本日のクリームパン」「産後ケア施設の朝ごはん」を写真で紹介。

続けて「ちびキン。ちゃんがお腹空かせてぐずりだしましたっ!!」と報告し、読者から「産後ケア詳しく知りたいとのご意見」が多くあったといい「時間みて落ち着いたら書きてきますのでお楽しみに」と予告した。

同日に更新した「産後ケア施設を知った経緯。」と題したブログで「そもそも産後ケア施設日本ではあまり浸透してない」といい、その施設を知ったきっかけが「母子手帳を貰いに行った時です!!」と説明。

キンタロー。は「区役所にいた助産師さん」に色々相談したといい「その中で出産後、手伝いをしてくださる御両親等はいらっしゃいますか?」との質問に「両親が他界している事と旦那さんのご両親は九州である事中々頼れる所が現状ない」と正直に話をしたところ「そうしたら産後ケア施設の存在を教えて頂いたのです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.