くらし情報『妊娠中のはあちゅう氏、「二人目は?」「兄弟いないとかわいそう」という問いに言及』

2019年6月6日 16:18

妊娠中のはあちゅう氏、「二人目は?」「兄弟いないとかわいそう」という問いに言及

妊娠中のはあちゅう氏、「二人目は?」「兄弟いないとかわいそう」という問いに言及


アメーバニュース

第1子を妊娠したことを3月27日に発表したブロガーで作家のはあちゅう氏が5日に自身のアメブロを更新。読者から寄せられたコメントについてつづった。

はあちゅう氏は、妊娠を公表したタレントの吉木りさが、自身のアメブロで“妊活中に辛かった言葉”として、『お子さんの予定は?』『なんで作らないの?』という質問だったことをつづった内容に共感した様子で、吉木同様、はあちゅう氏もそういった問いが嫌で“妊活”を公言していたと明かした。

続けて更新したブログでは、第1子妊娠中から周囲に「二人目は?」「兄弟は?」などと聞かれて辛いという読者からのコメントに共感。自身は妹がいるため、以前より子どもは2人ほしいと思ってきたとしながらも、「まだ一人目も産んでいないうちから「二人目は?」と言われると、「先のことすぎて...!」ってなりますね」とコメント。

一方で、「ただ、第一子妊娠中とか出産したばかりの女友達とかとは「第二子は…どうする?」って話をすることもあって、赤ちゃんを育てながらの妊娠って、どうなんだろーとか、少し間おきたいけど、年齢的なタイミングもあるしとか、リアルな悩みを共有し合える同士でそういう話をするのは、自分の心の整理整頓が出来て、良い時間だな、と。」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.