くらし情報『婚活を経て結婚したチャンカワイ 父親の視点で書く育児ブログに寄せられる母親からの「弱音」』

2018年5月13日 12:00

婚活を経て結婚したチャンカワイ 父親の視点で書く育児ブログに寄せられる母親からの「弱音」

婚活を経て結婚したチャンカワイ 父親の視点で書く育児ブログに寄せられる母親からの「弱音」


アメーバニュース

「惚れてまうやろー!」で知られるWエンジンのチャンカワイ。実は彼、出演する番組内での『婚活バスツアー』をきっかけに現在の奥様と交際をスタートし、4ヶ月後にはスピード入籍。そして2016年10月に第1子が誕生してから、日々の子育てについてブログを通じ発信し続けている。だが、彼のブログは一般的な「子育てブログ」とは少し違う。父親ならではの視点はもちろんのこと、子育ての“良いところ”だけでなく、辛いことや苦しいことなど正直な“弱音”も隠すことなくつづっているのだ。そんな「本音ブログ」が反響を呼び、コメント欄には多くの母親たちから共感の声がいつも多く寄せられている。そんな彼が、普段テレビではあまり知られていない“父親”としての顔を見せてくれた。

◆パパになる自覚がなかなか芽生えなかった

ー婚活を経てのご結婚ということですが、実際に「婚活」を経験してみていかがでしたか?

チャンカワイ(以下、チャン):僕自身、すごく結婚したいと思っていたので、番組の企画ではありながらも本気で参加しました。1回目はダメだったのですが、2回目に奥さんと出会えて。周りの後押しもあり、結ばれることができました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.