くらし情報『堀ちえみ、松居直美と自宅で柚子胡椒作り「ありがとう。感謝です」』

2019年10月1日 13:59

堀ちえみ、松居直美と自宅で柚子胡椒作り「ありがとう。感謝です」

堀ちえみ、松居直美と自宅で柚子胡椒作り「ありがとう。感謝です」


アメーバニュース

タレントの堀ちえみが30日に自身のアメブロを更新し、自宅でタレントの松居直美と柚子胡椒作りを楽しんだことをつづった。

以前から松居に柚子胡椒作りを教えてもらう約束していたため堀が自宅に招き、高知県から松居が取り寄せた無農薬栽培の青柚子を使ったという。

ブログには手ぬぐいで柚子を拭き皮を削るといった作業手順とともに「直美ちゃんは、さすが手慣れていて早い!」「話をしながら、たまに集中して黙々と。とても素敵な時間が流れていきます」と二人で楽しみながら作業をする様子をつづった。

材料の青唐辛子を扱う際には刺激から守るためのマスク・ゴーグル・手袋を着用、さらに2匹の愛犬を別室に避難させるなど手間をかけて作りあげていると説明。

完成した柚子胡椒を手にして堀は「なおのおかげで、美味しい柚子胡椒が出来て、感動です。ありがとう。感謝です」と松居への感謝の言葉で締めくくった。

この投稿に読者からは「私まで柚子胡椒作った気分」「話し声や笑い声が聞こえてきそうです」「二人の心がこもってますね」などのコメントが寄せられている。

・「直美ちゃんと柚子胡椒作り」(堀ちえみオフィシャルブログ

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.