くらし情報『料理研究家・桜井奈々のブログに赤ちゃん連れでも楽しめる沖縄旅行情報満載「偏食な娘も食べました」』

料理研究家・桜井奈々のブログに赤ちゃん連れでも楽しめる沖縄旅行情報満載「偏食な娘も食べました」

2018年4月8日 16:27
 

関連リンク

・吉田羊、女性応援プロジェクトのアンバサダー就任「ワクワクします」
・DIR EN GREY、新曲に大物エンジニア起用 全世界マーケットを重視
・スレンダーボディで話題の生牡蠣いもこ、思わぬ暴露に大慌て


アメーバニュース

料理研究家・桜井奈々のアメブロで、ここしばらく多数の沖縄関連の情報が網羅され続けている。生後6ヶ月の長男と今年中学生になった娘との旅行で、赤ちゃん連れでも行きやすいレジャースポットや飲食店などを何回かに分け、多数紹介。ハブVSマングースショーや沖縄美ら海水族館なども楽しんだようだ。自身にとっては18年ぶりの沖縄だった。

そして、8日に更新したブログでは「沖縄旅行で買ってよかった物」を一挙大公開した。プラスチックの容器に入ったとうがらしみそやこしょうなどをまずは紹介。

「たまたま入ったファミリーマートで売っていたこれ。数カ所の沖縄のファミリーマートで売ってるみたいですが、、手作りでとっても美味しかったです!!ちゃんとお土産用の可愛い小さいお土産用の紙袋ももらえました自分用とお土産用にいくつか買いました」というほど気に入ったようだ。

さらには道の駅・おんなの駅「なかゆくい市場」で購入した大量の野菜や果物を選んでいる時にワクワクしたことや、古宇利オーシャンタワーで販売されているかぼちゃスイーツが美味しかったなどと報告した。これらのかぼちゃスイーツは「偏食な娘も食べました」というほど美味だったようで、今回のお土産はほとんどが同施設で購入したかぼちゃのスイーツになったほど。

さらには、紅芋ジャムやたんかんのジャム、黒糖、ちんすこうといった食べ物に加え、ミニシーサーや美ら海水族館で購入したトートバッグやぬいぐるみ等、沖縄名物がズラリ紹介されている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.