くらし情報『眞方富美子アナ、ファイナンシャルプランナー2級の合格を報告「局アナ時代以来の徹夜でした笑」』

2019年7月6日 18:19

眞方富美子アナ、ファイナンシャルプランナー2級の合格を報告「局アナ時代以来の徹夜でした笑」

眞方富美子アナ、ファイナンシャルプランナー2級の合格を報告「局アナ時代以来の徹夜でした笑」


アメーバニュース

フリーアナウンサーの眞方富美子が6日に自身のアメブロを更新。ファイナンシャル・プランニング技能検定2級の試験に合格したことを明かした。

昨年10月27日のブログで同検定の3級試験に合格したことを報告していた眞方。「これまで会社任せにしていた年金や健康保険等について自分で手続きすることが必要になり、将来のお金のライフプランについて考えるようになりました」と受験理由を明かしていた。

この日眞方は、冒頭で「「もっと深く知りたい!」その一心で始めたファイナンシャルプランナーの勉強。夢の中でも電卓を使って計算していたくらい自分にとってプレッシャーだった4カ月間をこえて…」と述べ、「5月末に受験したFP2級の合格発表があり、ファイナンシャルプランナー2級、無事合格しました」と報告し、合格証書を顔の横に掲げた写真を公開。

2級の試験は「去年3級を勉強した時よりだいぶん内容が深く難しかった」といい、「主に自宅で勉強ができるチャンスは、夜子どもを寝かしつけた後と朝家族が起きてくる前の時間」とのことで、仕事や家事、育児の後に「さあ始めようという時は、バタンキューしてしまうことも度々ありました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.