くらし情報『みきママ、娘の誕生日パーティー用に作った夕食とケーキ「驚かせるぞー!!」』

2019年5月9日 15:33

みきママ、娘の誕生日パーティー用に作った夕食とケーキ「驚かせるぞー!!」

みきママ、娘の誕生日パーティー用に作った夕食とケーキ「驚かせるぞー!!」


アメーバニュース

おうち料理研究家のみきママが8日に自身のアメブロを更新。娘の杏ちゃんが5歳の誕生日を迎えたことを明かした。

この日みきママは「杏ちゃん、5歳になりました。今夜は誕生日パーティーをします!」と明かし「まずは、リッチパンを焼きます!!」とパンを焼いてハンバーガーのバンズを作る過程を紹介した。続けて「お次は、プリキュアケーキです!!材料5つで作れます!!市販のスポンジ、カステラ、イチゴ、生クリーム、食紅で作ります!」と材料を公開した。

また「冷蔵庫に冷やしたらドームケーキができあがりです!」とボールに作ったドームケーキの写真を公開、「後はプリキュアでデコレーションします。」「さー、杏ちゃんを驚かせるぞー!!」とケーキを人気アニメ『プリキュア』シリーズのキャラクターフィギュアでデコレーションすることを明かした。

同日さらに更新されたブログでは「今夜はハンバーガーパーティーをしよう!」とホットプレートでバンズやハンバーグを焼いている写真や、みんなで乾杯をしている写真、さらに「杏ちゃん「ハンバーガーつくる。」立ち上がって作るほど、本気です。」と子ども達がハンバーガーを作っている様子なども明かした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.