くらし情報『くみっきー、酷いつわりで本当に戸惑った第2子の妊娠初期「1人目よりも遥かに」』

くみっきー、酷いつわりで本当に戸惑った第2子の妊娠初期「1人目よりも遥かに」

くみっきー、酷いつわりで本当に戸惑った第2子の妊娠初期「1人目よりも遥かに」

“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が3日に自身のアメブロを更新。酷いつわりで本当に戸惑った第2子の妊娠初期を振り返った。

この日、くみっきーは「今回の第二子妊娠ですが、、、 」と切り出し「1人目よりも遥かに悪阻が酷く、本当に戸惑う妊娠初期を過ごしました」とコメント。自身の仕事については「スタッフみんなに理解してもらいながら…助けられながら過ごす事ができたので心の負担はありませんでした」と述べつつ「あらためて、女性のキャリアとライフプランの壁を体感した」とつづった。

続けて「吐き悪阻のしんどさと、長男の育児を進めて行くのはほんとにメンタルが鍛えられましたね」と第2子の妊娠初期を回想。「妊活、妊娠、産後にキャリアを見直す方々って不安な事が多く、頼れなかったり、理解がされづらかったり、、、といろんな要因があると思います」と述べ「何度経験しても、命を授かる事の大変さを体感した時間でした」とコメントした。

最後に「本当にみなさんに言いたい いつも本当にお疲れ様です」と労いの言葉を送り「これからの未来、働き方についてより深まり、手と手を取り合えるような優しい環境が、今以上に増えていけると良いなと思っています」と願いをつづり、ブログを締めくくった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.