くらし情報『くわばたりえ、ママに呼びかけ 週に1回「夕食の手を抜く」ことを提案』

くわばたりえ、ママに呼びかけ 週に1回「夕食の手を抜く」ことを提案

2018年3月8日 15:14
 

関連リンク

・「君って要領がいいよね」褒められている気がしない褒め言葉
・丸岡いずみ、扁桃炎も発症し筆談生活「ちょっと無理してしまったかも。。。」
・『SATC』シンシア・ニクソン、我が子の名門大学卒業とトランスジェンダーを告白
くわばたりえ、ママに呼びかけ 週に1回「夕食の手を抜く」ことを提案


アメーバニュース

お笑いコンビ・クワバタオハラくわばたりえが7日に更新した自身のアメブロで、「ご褒美DAY」のメニュー例を紹介した。

3児の母であるくわばたは、「私もママですが 私自身にも たくさんのママにも言いたい。毎日毎日 お疲れ様!」と切り出すと、「専業主婦のママ!育休中のママ!一日中 お子さんと一緒で、家事をこなすのは 大変やんねっだって毎日やから。」「仕事みたいに、 自分のペースで 何時までに終わらせるなんて出来たら奇跡な毎日」と母親の生活に寄り添うと、「毎日 大変なママ!自分自身にご褒美はありますか?」「週に一回のご褒日♪夕食の手を抜く!!」「ご褒美DAYを作っては どないですか?」と問いかけた。

続けてくわばたは、「カップラーメン レトルトカレー お惣菜 冷凍餃子に冷凍ハンバーグ お茶漬けパーティーそりゃあ 子供の栄養が気になるかもやけどママの心の栄養補給も大切です!!」「夜はカップラーメンとかレトルトカレーって 朝に決めたらその日 一日中 すっごい気持ちが楽!是非♪ご褒日を♪」とコメント。

ちなみにくわばた家では、日高屋の冷凍餃子とマルタイラーメンが子供に好評だといい、その写真をブログに掲載。「私のご褒日だけじゃなく子供も喜ぶ♪パパも週1は休みがある♪ママも最低週1 夕食休んだらいいよねぇ~♪」とつづったくわばたのブログには、読者から「私もご褒日大賛成です!!!」「本当にママは大変だから…そんな日が週一で有るのは良いことだと思いますよ」「楽するのはたまにはいいよね?」など、”ご褒日”に賛成する意見が多く寄せられた。

なお翌8日になり、くわばたは餃子を焼いただけという「ご褒美DAY夕食」を公開。メニューは「餃子&昨日のマカロニサラダ&朝のお弁当の残り」で、子供たちからは「今日 めっちゃ豪華じゃん!」と好評だったという。そんなくわばたは、「時には カップラーメンとおにぎりの日もありなんの参考にもなりませんが…日頃の夕食も 何の参考にもならないモノやし♪」とコメントしながら、これからも「ご褒美DAY夕食」を紹介していく姿勢を示した。

くわばたは、これまでに育児本などを多数出版。また、『水前寺清子情報館』(BSフジ)、『PON!PON!ポシュレ』(日本テレビ系)のレギュラーを務めており、育児と仕事を両立しながら活躍している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.