くらし情報『『宝石の国』黒沢ともよ、第12回声優アワード主演女優賞を受賞に感激』

『宝石の国』黒沢ともよ、第12回声優アワード主演女優賞を受賞に感激

2018年3月8日 17:09
 

関連リンク

・NMB48第6期生オーディション締切間近! NMB48メンバーからの応援メッセージ
・欅坂46・平手友梨奈とも共演! 女優登竜門ポカリCMの八木莉可子とは?
・『西郷どん』で注目!奄美の神様“ユタ”が教える幸せの呼び方
『宝石の国』黒沢ともよ、第12回声優アワード主演女優賞を受賞に感激


アメーバニュース

声優で女優の黒沢ともよが8日、自身のアメブロを更新。『第12回声優アワード』で主演女優賞を受賞したことを報告した。

黒沢は「この度3月3日に行われた『第12回 声優アワード』にて、主演女優賞をいただきました。」と報告。「わたくしなんぞがいただいてしまっても良いのかという気持ちが大いにあったのですが、「黒沢にこれを託してみよう」と思ってくださった皆さまのお気持ちに感謝し、謹んでいただく運びと相成りました。」と受賞した喜びを語り、トロフィーを手にし着物姿で満面の笑みを浮かべた写真を公開した。

続けて「何年も前からずっとお世話になっている先輩である豊永さんがずっと隣にいてくれたこと。豊永さんと一緒に賞をいただけたことがどれだけ嬉しく心強かったか。」とつづり、同じく『第12回声優アワード』で主演男優賞を受賞した豊永利行との笑顔の2ショットを公開した。

この投稿に「主演女優賞、本当におめでとうございます…!」「此れからもともよちゃんの活躍を楽しみにしています!」「役に向きあうと様々な感情に左右されることだと思いますので、普段は笑顔でいられるといいですね。」などの祝福のコメントが寄せられている。

『声優アワード』は2006年にスタートした声優アワード実行委員会が選定する優秀な声優に与えられる賞。毎年3月に授賞式が開催されている。黒沢はTVアニメ『宝石の国』のフォスフォフィライト役やTVアニメ『アイカツ!』の有栖川おとめ役を務めた人気声優。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.