くらし情報『ギャル曽根、Twitterで話題の“アルミホイルボール”作りにチャレンジ』

ギャル曽根、Twitterで話題の“アルミホイルボール”作りにチャレンジ

2018年3月8日 15:54
 

ギャル曽根、Twitterで話題の“アルミホイルボール”作りにチャレンジ


アメーバニュース

タレントのギャル曽根が、7日に更新した自身のアメブロで、アルミホイルで作った丸い玉の写真を公開した。

ギャル曽根は、「最近流行りのアルミホイルで鉄の玉を作るやつをやってみました」「ここまでできましたが、手が疲れてギブアップ。」として、きれいに丸くなったボールの写真を公開。続けて「経過」として、アルミホイルをくしゃくしゃにしたところから始まり、3枚の写真を公開。「大変だけど、楽しいな」とつづった。

ギャル曽根がチャレンジした“アルミホイルボール”は、1日、「アルミホイル(16m)を丸めて叩いて、球にしました。」というツイートが多くのリツイート、いいねを集め大きな話題になっていたものだと思われる。

反響を受け、製作したTwitterユーザーは「アルミホイル1本分を切らずに丸めて、固い物の上でひたすら金槌で叩いて作っています」「1本分16mを切らずに一塊にしてから丸めます。」と補足説明しており、チャレンジしようとする人が続出していた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.