くらし情報『金子恵美、夫・宮崎謙介の七夕の願い事を公開「さりげなくヘビーでした」』

2021年7月8日 12:20

金子恵美、夫・宮崎謙介の七夕の願い事を公開「さりげなくヘビーでした」

金子恵美、夫・宮崎謙介の七夕の願い事を公開「さりげなくヘビーでした」


アメーバニュース

元衆議院議員の金子恵美が8日に自身のアメブロを更新。夫で元衆議院議員・宮崎謙介の七夕の願い事を公開した。

この日、金子は「息子が幼稚園で作ってきた飾りをつけて七夕祭りをしました」と報告し、七夕の飾り付けを公開。「なかなか上手!提灯なんてよくできています」と感心した様子でつづった。

続けて「謎々パズルみたいになっていますが、自分なりに空いているスペースに書いていったそうです」と述べ、平仮名がランダムに羅列された短冊を公開。並べ替えて読解すると「そうりだいじんになってみなのしゅうをだいじにすること」との願い事が記されていたといい、「みなのしゅうって日本昔話の影響ですかね」とお茶目にコメント。「幼稚園最後の七夕祭りはとてもユニークなものになりました」と振り返った。

最後に「一つ気になったのは」と述べ、「人生の目標が見つかりますように」との願い事が書かれた宮崎の短冊を公開。「人生に惑っている人の願い事がさりげなくヘビーでした」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「とっても素敵な願い事」「大きな夢を持ってて頼もしい」「ぜひ夢を叶えてほしい」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.