くらし情報『釈由美子、息子が39度台の高熱を出し「無力に感じました」』

2019年9月8日 16:16

釈由美子、息子が39度台の高熱を出し「無力に感じました」

釈由美子、息子が39度台の高熱を出し「無力に感じました」


アメーバニュース

女優の釈由美子が7日に更新した自身のアメブロで、3歳の息子が高熱を出したことを明かした。

この日、釈は普段めったに風邪を引かない息子が珍しく発熱したといい、「39度台まで熱が上がりました」と明かし「こんな高熱が出たのはどれぐらいぶりだろうって思い出せないぐらい久しぶりです」とつづった。

続けて、泣きながら苦しさを訴える息子を抱きしめ「「ママが苦しいの、しんどいのぜーんぶ吸ってあげる!」とおでこに口をつけて思い切り息を吸ってました」とつづり「身体を冷やすとか病院のお薬を飲ませることはもちろんですが辛そうな息子を前にただただ、変わってあげたいと思うことしかできなくて無力に感じました」と心境を述べた。

さらに、「ましてや、こんな時に仕事に行かなきゃいけないのも後ろ髪を引かれて心配でたまりませんでした」と心配しつつ夫と交代で仕事に向かったようで、仕事終わりに夫に連絡すると「もう、すっかり36.6度まで熱が下がったのこと。ほっ。よかった~」と安堵した様子。

ブログの最後では「子どもはほんとに、急に熱を出しますよね!回復するのも早いけど。その度にオロオロしないで余裕を持てる母親でいたいものです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.