くらし情報『釈由美子、息子がいない初めての朝迎え「からっぽの腕にしばらく呆然」』

釈由美子、息子がいない初めての朝迎え「からっぽの腕にしばらく呆然」

2018年4月10日 15:39
 

関連リンク

・宮迫博之、大阪地震に遭った実家“みやたこ”再開に「元気なオカンを見て一安心」
・市川海老蔵、大島康徳に感謝「麻央の支えにもなっていました」
・市川海老蔵「小林麻央さん一周忌」で再婚話が加速
釈由美子、息子がいない初めての朝迎え「からっぽの腕にしばらく呆然」


アメーバニュース

女優の釈由美子が10日に更新した自身のアメブロで、息子と離れた寂しさをつづった。

4月9日に更新したブログで、テレビ番組のロケのため長野県を訪れたことを報告していた釈。この日のブログで「今朝は5時に目が覚め 隣に息子がいない初めての朝を迎えました」とつづり、「深いため息をついてからっぽの腕にしばらく呆然としました」と息子の不在に寂しさを覚えたことを明かした。

釈は息子が生まれてから泊まりの仕事は入れてこなかったといい、「昨夜も、寂しくて寂しくて眠れませんでした」と胸中を吐露。夫に電話をして息子の様子を聞き安堵したことを報告し、「子どもより母親の方が弱っちいもんですね。笑」とコメントした。

朝食のバイキングでも息子が好きそうな食べ物をついつい選んでしまったという釈は、「やはり胸の奥がきゅい〜んと締め付けられました」と、自らがチョイスしたプレートの写真を公開。「どこにいてもあのこの顔がでてきて こんなにも息子という存在が私のカラダの一部になっているということを思い知らされます」としみじみとつづった。

しかし一方で、息子と離れているおかげで「舞台の台本をみっちり勉強することができました!」とも明かし、「今回の地方ロケでいい時間を与えてもらったと感謝して昼間はロケに全力投球夜と早朝は舞台の台本の勉強にあてて有意義に過ごしたいと思います」と前向きに締めくくった。

この投稿に「私も一歳半の息子がいるので、釈さんの今朝の様子を拝読して、涙が出ました」「小さな息子くんと離れてのお仕事、1日中気になっちゃいますよね」「むすこくんも頑張ってますもんね!ママも頑張ってください」など励ましのコメントが寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.