くらし情報『飯田圭織、息子が幼稚園のクラス替えで落ち込む「親も必死です」』

飯田圭織、息子が幼稚園のクラス替えで落ち込む「親も必死です」

2018年4月10日 16:21
 

関連リンク

・生田斗真は雨男? 瑛太&監督が暴露も制止「風評被害広がりますから」
・キンコン西野が「出版不況を終わらせるための一手」を公開
・横山由依、木崎ゆりあ&川栄李奈と並ぶ姿に反響「やはり、女神でしたか」


アメーバニュース

タレントの飯田圭織が10日、自身のアメブロを更新。息子が幼稚園のクラス替えで落ち込んでいることを明かした。

「毎日目まぐるしくバタバタとしています」とブログを書き出した飯田。「幼稚園がスタートし立派に年中さんになった息子。」と報告し、「クラス替えでは…仲良しのお友達とばらばらに離れてしまって…」と友達と別のクラスになり、息子が落ち込んでいることを明かした。

飯田は「仲良しのお友達グループはみんな同じクラスで楽しそうなのが余計に寂しく感じるよう」と息子の様子を明かし、「新しいお友達がたくさん出来るからラッキーだね」と前向きになれるように声掛けしているそう。

また、心配性だという飯田はママ友達にも励まされているそうで、「ナイーブになっている今子供の気持ちに寄り添って無理せず頑張ってもらえるように親も必死です。」と現在の心情をつづった。

最後には「息子もわたしもお友達に支えられて新しい環境でのスタート頑張ります」と新学期の意気込みを述べた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.