くらし情報『市川海老蔵、麻央さんと義母の会話に胸が締めつけられる「あまりにも切ない」』

市川海老蔵、麻央さんと義母の会話に胸が締めつけられる「あまりにも切ない」

2018年3月9日 14:40
 

市川海老蔵、麻央さんと義母の会話に胸が締めつけられる「あまりにも切ない」


アメーバニュース

歌舞伎俳優の市川海老蔵が8日、自身のアメブロを更新。昨年6月に亡くなった妻・麻央さんのブログを読み返し、胸が締めつけられたことをつづっている。

海老蔵は麻央さんが2017年3月7日に「母」と題して投稿したブログの英語翻訳版を紹介。麻央さんは「人生どんな場面でも「大丈夫だよ」という母の言葉に助けられてきました。母はこれからも言ってくれると思いますが、私も、母に、「大丈夫だよ」と言いたいです。娘だけど、もう大人だから母のことを守りたいです。お母さんって、ありがたすぎます。」と病院に付き添ってくれた実母への感謝をつづっていた。

このブログを読み返した海老蔵は「わかります。そしていつも大丈夫だよ。と言ってくれるお母さんその、大丈夫だよ。の一言にいくつもの思い感情。が幾重にも幾重にも重なり出る言葉。」と麻央さんの紡いだ言葉にうなずくように、「なによりも優しく温かい言葉だと感じました。」と心情をつづった。

続けて「母と娘の言葉としてはあまりにも切ないです、」とつづり「読んでいるだけで胸が締めつけられます、大丈夫だよ。愛の詰まった言葉ですね、」と心境を吐露している。

この投稿に「本当にまおさん、文章が上手ですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.