くらし情報『岩佐まりアナ、恐ろしくて嫌な大腸内視鏡検査「女性が死亡する原因となる癌の1位は大腸癌」』

2023年12月2日 17:58

岩佐まりアナ、恐ろしくて嫌な大腸内視鏡検査「女性が死亡する原因となる癌の1位は大腸癌」

岩佐まりアナ、恐ろしくて嫌な大腸内視鏡検査「女性が死亡する原因となる癌の1位は大腸癌」

フリーアナウンサーの岩佐まりが11月30日と12月1日に自身のアメブロを更新。恐ろしくて嫌な大腸内視鏡検査についてつづった。

11月30日のブログで、岩佐アナは「母はデイサービスの日。育児だけの日は楽という錯覚を起こしてしまう日です」と述べ「うどんを食べてきました」と食事中の自身の写真を公開。「明後日、人生初の大腸内視鏡検査を受ける」と報告し「今日からうどんなどの消化の良いものを食べなきゃいけないらしいのです」と説明した。

続けて「内視鏡検査、嫌です…怖いです…」と明かすも「女性が死亡する原因となる癌の1位は大腸癌なので私も気をつけようと思いました」とコメント。「なぜ、女性は大腸癌で死亡することが多いのかといいますと内視鏡検査を避けたいと思う心理が働き、受診が遅れやすいんですよね」といい「ですから、このブログをお読みいただいた女性の皆様この機会に私と一緒に大腸内視鏡検査を受けましょう!!」と呼びかけた。

その後、12月1日に更新したブログでは「いつも母に10滴飲ませるラキソベロンという下剤。
10滴でなかなかの効果を発揮してくれて今朝も処理が大変でした」と説明。「そんな下剤を私は1本全部飲み干さないといけないんですって」と明かし「恐ろしい、大腸内視鏡検査…」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.