くらし情報『大友花恋、悩みを含めて本音が書けるのはブログだけ』

大友花恋、悩みを含めて本音が書けるのはブログだけ

2018年7月14日 10:00
 

大友花恋、悩みを含めて本音が書けるのはブログだけ


アメーバニュース

雑誌『SEVENTEEN』(集英社)専属モデル、情報バラエティ番組『王様のブランチ』(TBS系)への出演、ラジオ『クラスメイトは大友花恋!』(文化放送)パーソナリティーなど多方面で活躍中の女優・大友花恋。2016年には最も注目されたブログを表彰する「BLOG of the year 2016」で優秀賞を受賞するなど、素直な言葉でつづられる前向きなブログが好評だ。

ブログでは、そのままの自分を大切にしています。楽しいこと、良かったことをお話しする機会は他にもありますが、悩んでいること、困っていることを含めて本音が書けるのはブログだけ。そういう深いところまで打ち明けられる場所、それを受け止めてくれる読者の方がいる場所だと思っています。とくに読者の方からのコメントは、心の支えになっています」彼女のブログは長文の投稿も多く、読み応えあり。詩的な表現も目立ち、文学的才能の豊かさを感じさせる。

「小さな頃から文章を書くことがとても好きでした。たとえば出演作品がオンエアになりますとお知らせするだけではなくて、オンエアされるまでにどれだけの思いが込められているかを伝えたいと思うと、文章が長くなります。まとまりのないブログになっていないか、少し心配ではありますが…(笑)」

撮影舞台裏の投稿にも期待

7月13日から彼女が出演するドラマ『チア☆ダン』(TBS系)がスタート。17年に大ヒットした映画『チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』のその後を描く青春物語で、チアダンス部に所属する女子高生たちが、ひたむきに夢を追いかける姿が描かれる。

「私が演じる妙子は、チアダンメンバーの中でドジなイジられキャラです。でも家族を大切にする思いやりのある女の子です。私には似ていない役と思っていましたが、周囲からは『ドジなところが似ている』と言われて、全力で否定しています(笑)」本格的なチアダンスも見どころの『チア☆ダン』。今年1月からダンスの猛特訓が続いた。

「私はリズム感が全くないタイプなので、マイナスからのスタートと思って全力で頑張っています。撮影現場は同年代の方が多くて、賑やかで楽しいです。舞台裏の写真も撮っているので、今後ブログで披露できたらと思っています」
ドラマの行方とともに彼女のブログにも注目だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.