くらし情報『みきママ、子ども達に“不人気”だった料理「文句を言いながら食べていました」』

2021年8月10日 16:58

みきママ、子ども達に“不人気”だった料理「文句を言いながら食べていました」

みきママ、子ども達に“不人気”だった料理「文句を言いながら食べていました」


アメーバニュース

おうち料理研究家のみきママが9日に自身のアメブロを更新。子ども達に“不人気”だった料理を公開した。

この日、みきママは「今日は暑くて何だか疲れた~!!」と切り出し「ぱーっと居酒屋ご飯でパワーつけるか!!」とコメント。料理が並ぶ食卓で夕飯を堪能する娘の姿を公開した。

続けて「メニューは、鶏とレバーの焼き鳥、砂肝炒め、カクテキ風こんにゃく、キクラゲの酢の物、お通しキャベツです!!」と説明し、料理工程の写真や完成した料理などを複数枚公開。「砂肝炒めはね、わざわざ皮をとらなくても、切り込みを細かく入れて、油でカリッと焼くと手軽にめちゃ美味しくお腹いっぱい食べられます!!」とポイントを紹介した。

一方で、子ども達の反応について「みんな『うわ~レバー取っちゃった~!!』ってさ。レバー、不人気です!!」と明かし、「焼き鳥のタレが美味しかったみたいでね、文句を言いながら食べていました」と説明。最後に「レバーはな、最強なんだぞ。レバーに感謝しろ」と子ども達に呼びかけ、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.