くらし情報『大渕愛子弁護士、夫・金山一彦とのLINEにセルフツッコミ「妻が夫に聞くことではないですね」』

大渕愛子弁護士、夫・金山一彦とのLINEにセルフツッコミ「妻が夫に聞くことではないですね」

2018年10月10日 13:57
 

大渕愛子弁護士、夫・金山一彦とのLINEにセルフツッコミ「妻が夫に聞くことではないですね」


アメーバニュース

弁護士の大渕愛子氏が9日に更新した自身のアメブロで、夫で俳優の金山一彦とのLINEのやり取りを公開した。

夫が遠方にいる時はLINEや電話でコミュニケーションを取っているという大渕氏は、金山からの「お早う。体調どう?大丈夫かな?昼間1時間でも、眠れたら寝てね。」と、9月19日に第3子となる長女を出産した大渕氏の体調を気遣ったLINEメッセージを公開。

金山は普段から電話でもこのような言葉をかけてくれるそうで、「離れていて直接手伝うことはできなくても、言葉があるだけで、その時々の経験や感覚を共有している感じがしてホッとしますだから、LINEの言葉だけでも大事だなぁ…としみじみ思います」と、自身の気持ちをつづった。

続けて、公開したLINEメッセージのスクリーンショットに写っている、自身が発信した「味噌ある?」というメッセージに対して、「妻が夫に聞くことではないですねこうして客観的に見ると、お恥ずかしい限りです」と、セルフツッコミをみせた。

この投稿に読者からは、「金山さん お優しいですね。愛子先生を気遣う言葉が素敵です。」「素敵なご夫婦」「金山さんの気遣い、いいですね」といった声が寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.