くらし情報『はあちゅう氏、夫・しみけんが娘に職業を伝える機会について「この件に関しては、旦那と元奥さんの判断」』

2019年8月9日 17:22

はあちゅう氏、夫・しみけんが娘に職業を伝える機会について「この件に関しては、旦那と元奥さんの判断」

はあちゅう氏、夫・しみけんが娘に職業を伝える機会について「この件に関しては、旦那と元奥さんの判断」


アメーバニュース

現在第1子を妊娠中のブロガーで作家のはあちゅう氏が9日に自身のアメブロを更新。夫でセクシー男優であるしみけんが、元妻との間に生まれた双子の娘に自身の職業を伝える機会について考えを述べた。

はあちゅう氏は7月29日のブログで、「旦那と、旦那の元奥さんとの間の子供が、うちにホームステイしにきます」「普段は少し遠くに住んでいて、飛行機で来てくれる」と双子の娘のうち1人が遊びに来たことを報告していた。

この日、はあちゅう氏は「さて、娘ちゃんが旦那と私の仕事を知っているかどうかですが」と切り出し、「ぼんやりと知っているって感じですかね」とコメント。「旦那と私の本名と活動名、メディアに出ていることは知っている」と説明した。

さらに、「今の小学生は当然スマホとググる能力を持っている」と述べ、しみけんの娘のスマホにはフィルタリングサービスがあるものの、「小学校高学年なら察しがつくよな~」と考えている様子。そのため、「娘ちゃんに、ちゃんとけんちゃんの職業を伝える機会を持ったほうがいいね」としみけんに提案したとい、元妻にも相談のうえで、双子の娘が次に一緒に泊まりに来た時に話すことになったと説明した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.