くらし情報『吉木りさ、妊娠で増加する体重への対策「こりゃあいよいよヤバい気が…」』

2019年8月9日 18:48

吉木りさ、妊娠で増加する体重への対策「こりゃあいよいよヤバい気が…」

吉木りさ、妊娠で増加する体重への対策「こりゃあいよいよヤバい気が…」


アメーバニュース

俳優・和田正人と2017年11月22日に結婚、6月に第1子の妊娠を公表したタレントの吉木りさが、8日に自身のアメブロを更新。妊娠中の体重の変化や食生活についてつづった。

吉木はこの日、「体重増加」というタイトルでブログを更新。「つわりが落ち着き、次に来る問題が…体重ですよね」「私の場合食べつわりというのもあって、体重はガクンと下がることもなくゆっくり上昇していきました…」と妊娠で変化した体重についてつづり、体重計に乗った自身のイラストを公開した。

吉木は「食べつわり」ということもあり、体重が増え続けていることから「心配になり、周りの同じ時期に産まれる妊婦友達に聞いてみると…」と周囲にヒアリングをした模様。「妊娠前と体重変わらないよ」「お酒やめたからかな?全然太らない」といった友人の声をイラストで紹介し、「こりゃあいよいよヤバい気が…と、色々とお通じ対策も含め食事改善を始めました…」と食事改善を決意したことを明かした。

さっそく吉木は「白米から玄米へ」変えたことや「玄米はもちろんお肉も魚も夫の半分くらいの量」「野菜中心で、減塩の調味料に徹底食事前に取り入れると糖質の吸収、血糖値をゆるやかにしてくれるもずくなどなど…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.