くらし情報『はあちゅう氏、離婚した両親をみて「結婚=我慢なんだなって思ってた」』

2019年6月10日 14:31

はあちゅう氏、離婚した両親をみて「結婚=我慢なんだなって思ってた」

はあちゅう氏、離婚した両親をみて「結婚=我慢なんだなって思ってた」


アメーバニュース

第1子を妊娠中のブロガーで作家のはあちゅう氏が9日に自身のアメブロを更新。自身の結婚観についてイラストで語った。

この日はあちゅう氏は「私は複雑な家庭で育ったから幸せな結婚ができる気がしない」という趣旨のメールをもらったことを明かし「できるよ、幸せな結婚!!」と呼びかけた。はあちゅう氏は「うちは両親の仲がもっのすごく悪くて(後にめでたく離婚。もっとはやくしたらよかったのに~)小さい頃から結婚=我慢なんだなって思ってた。」と振り返った。

しかし「でも、結婚してみて、そうじゃないってわかった。」とのことで「私の結婚は型通りの幸せではなくて旦那は東大を出た外資系金融マンとか医者とかじゃないけど・・・でも幸せだよ!!」とアピールした。

また「まわりに、うまくいっていない結婚だと思うものがたくさんあっても、自分がそうなるって思わないで。影響うけるのもうけないのも自分。幸せな結婚がしたいって思い続けて。叶うから。そして、何より大好きな人と結婚してね。見た目や条件の良さ、周りの意見ではなくて、大好きで、尊敬できる人を選んでね。」と呼びかけた。

はあちゅう氏は最後に「まわりが何を言おうと私は幸せになるって思い続けてね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.