くらし情報『蒼井そら、現在の不安な心境明かす「どうしよう。人と話すのが怖い」』

2019年6月10日 14:38

蒼井そら、現在の不安な心境明かす「どうしよう。人と話すのが怖い」

蒼井そら、現在の不安な心境明かす「どうしよう。人と話すのが怖い」


アメーバニュース

5月1日に双子を出産した女優でタレントの蒼井そらが10日に自身のアメブロを更新。産後味わっているという不安について語った。

この日蒼井は「妊娠をして、つわり時期から人と接する機会が明らかに少なくなった。家を出なかったからね。出れなかったってのが正しいけど。安定期に入ってつわりが少しましになって人と会えるようになったけど今までと比べると格段に人と話すことが少なくなった。」と妊娠中を振り返った。

また「出産をしてからもそれは変わらないんだけど家族以外で人と話す機会がめっきり減った私は仕事で会う方や、久しぶりに会う友達初対面の方と話すときとにかく頭が回らない。(頭の回転が遅い)コミュニケーションがめちゃくちゃ下手になってると実感する。」と明かした。

続けて「会話が続かなかったり言いたいことが途中で分からなくなったりその後ひとりになった時交わした言葉を思い返しては自分の失言に嫌気が差したりする。」と思うように喋れない自分にもどかしさを感じているようで「気を遣わないでいられる友達(DARA)でさえ上手に言葉が出てこない自分がいる。このネガティヴは産後だから?これは言い訳?今日は育児夜勤の間ずっと考えてた。」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.