くらし情報『脊髄損傷の滝川英治、装具を使用して立つ動画公開「俺立ってるよ 信じられない」』

脊髄損傷の滝川英治、装具を使用して立つ動画公開「俺立ってるよ 信じられない」

2018年8月10日 19:20
 

脊髄損傷の滝川英治、装具を使用して立つ動画公開「俺立ってるよ 信じられない」


アメーバニュース

俳優の滝川英治が、9日に更新した自身のアメブロでリハビリの経過を報告し、装具をつけて歩行練習をしている様子を公開した。

滝川は2017年9月に、ドラマの撮影中に自転車で転倒し、脊髄損傷の大けがを負った。現在はリハビリに励んでいる。

この日のブログで滝川は、装具をつけて歩行練習をしていることを報告。滝川は「血圧の安定心肺機能の向上体への刺激感覚を思い出す目的」と明かし、初めて装具をつけて立った時の様子を撮影した動画も公開している。

この動画は滝川の母親が撮影したものだといい、「実はこの瞬間だけはいつも支えてくれてる母親にどうしても見てほしくて母親が来てる時にトライしたんです」と告白。動画には、支えられながら立ち上がる様子がおさめられており、「うぉー!うぉー!!立った俺立ってるよ信じられない」と興奮した様子をみせている。

さらに、「もちろん自力じゃないけどとにかく立ってる現実に感激」「自分の足で立つってこんな世界だったんだ忘れてたよ188cmってこんなにたかいこと」と感動をつづった。

ファンからは「リハビリは辛いかもしれませんが、無理のない程度にこれからも続けてくださいね!!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.