くらし情報『息子の認可保育園入りを報告「まだまだお世話になります日本!!」』

息子の認可保育園入りを報告「まだまだお世話になります日本!!」

2018年2月11日 12:39
 

息子の認可保育園入りを報告「まだまだお世話になります日本!!」


アメーバニュース

お笑いコンビ・ピーマンズスタンダードの南川が10日、自身のアメブロを更新。息子の認可保育園入りが決まったことを報告した。

南川は、東京都内でも屈指の保活激戦区である「目黒区」で1歳になる息子を認可保育所入れるために保活中だった。「既に預けている実績がある」事も加点対象になるため、週3預かりで月14万円という高額な認可外保育園を利用しつつ、4月の認可保育園入りを目指していた。

9日更新のブログで「うおおおおおお!!!取り急ぎ更新!!!!日本も僕も妻も息子も生きれる〜!!!」とだけつづり、合格をにおわせていた南川。10日に更新したブログで「皆様…皆様…皆様…昨日の更新にコメントありがとうございます。本当にたくさん……そう。保育園受かった…よかった…」と改めて合格したことを報告。「まだまだお世話になります日本!!これで「日本SHINE!」って書いて大きく滑らなくてもいい!!よかった…」としみじみ心境をつづった。

南川が住む地域では第10希望まで出せるという。「どこに受かったと言うと希望した認可の保育園の中で一番最後に希望した保育園!!あっぶねーー!!!絶対当落線上やったやん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.