くらし情報『神田うの、娘のスパルタなバイオリン稽古に驚き「野球の1000本ノックと一緒だ」』

神田うの、娘のスパルタなバイオリン稽古に驚き「野球の1000本ノックと一緒だ」

2018年5月13日 14:55
 

神田うの、娘のスパルタなバイオリン稽古に驚き「野球の1000本ノックと一緒だ」


アメーバニュース

タレントの神田うのが、娘のバイオリンのお稽古について12日に更新したアメブロにてつづった。先生から、『ガヴォット』を1000回弾くよう宿題を出されたことを明かし、「それも半年や一年かけてではなく3ヶ月で弾いて下さいとの事 先生は「ですから1日10回のペースで弾けば3ヶ月で弾き終わりますよ」とサラリとおっしゃいます」と、そのスパルタ指導ぶりに驚きの様子。

続けて「はい…頑張りますが…理想と現実が… 野球の1000本ノックと一緒だ…と… 1000本ノックやれば嫌でも上手くなる…みたいな…」とつづり、野球の1000本ノックに似たものを感じたようだ。

神田の娘は現在6歳で、バイオリンの他にも習い事としてバレエを習っている。バレエは神田自身も子どもの頃に習っており、コンクールで入賞した経験ももつ。今年の神田の誕生日には、バイオリニストのAnnaさんと神田の娘が一緒に演奏をし、神田のことを祝福した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.